我流功夫極めロード~王道の章~!


皆さまこんにちは(*⁰▿⁰*)

本日は『我流功夫極めロード~王道の章~』を

入荷したのでちょろっとご紹介したいと思います♪

これは強さに憧れ

我流ながらも

功夫を極めんとする

熱き格闘家達の伝説(ロード)である

大まかに言うと、カンフーの奥義をカード1枚1枚に書かれた漢字一文字を組み合わせて

他のプレイヤーの誰よりもかっこいい奥義の名前を生み出すゲームです!

中二病の頃の自分を思い出して自分の奥底に静かに閉まったあの頃の自分を

ここぞとばかりに発揮してカンフーマスターになってかっこいい名前を生み出してください٩(。θ◡θ。)۶!


~ゲームの進行~

ゲームは3ラウンド行い、各ラウンドは2つのフェイズからなります。

①手札を増やしたり、交換したりする。

②奥義の発動と評価


~第1ゲーム:修行~

スタートプレイヤーから順番に以下のアクションのいずれか1つを行います。

◎山札の上から2枚を手札に加える。

◎山札の上から3枚を公開する。

  その中から1枚を手札に、残りを場札に加える。

◎自分の手札1枚を場札1枚と交換する。

◎得点チップを得る。

アクションが終わったら、左隣のプレイヤーの番です。

第1フェイズはすべてのプレイヤーがアクションを各3回行ったら終了です。

第2フェイズまでに手札の文字を使って奥義の名前を考えておきましょう。


~第2フェイズ:奥義発動!~

スタートプレイヤーから順番に奥義名を宣言しながら、手札を好きな枚数だけ公開します。

使わなかった手札は1枚につき-1点になります。

点数チップを持っていないときは必ずすべての手札を使用しなければなりません。

すべてのプレイヤー奥義を発動し終わったらプレイヤーはそれぞれが

1番かっこいいと思った奥義を、いちにのさん!で一斉に指さします。

自分の奥義が1番だと思ったら自分の奥義を指さしてもOKです。

◎使った手札枚数×指定数が自分の得点となります。

それぞれが得点チップを受け取ったらそのラウンドは終了です。


~次のラウンド~

・すべてのカードをよく混ぜて新たな山札を作り【ゲームの準備】をします。

・スタートプレイヤーが左隣の人に代わります。

・前のラウンドと同様に、第1フェイズから次のラウンドをはじめます。


~ゲームの終了と勝者~

3ラウンド終了したらゲーム終了です。

得点が1番多いプレイヤーの勝利です。

同点の場合は、他のプレイヤーにどちらがよりカンフーマスターにふさわしいかを

指名してもらい、指定数の多いプレイヤーが勝者です。


~最後に~

文字の読み方は好きに読んでください。

例えば『牙突』と書いて《ガトツ・きばづき・ファング・たけし》など

自由な読み方をしてください。

それが奥義を作る上で大事なことになります。


文字に起こしてみたけど、

とりあえずやってみたほうが早い!

という事でボドゲコーナーに置いておきます~!


1人回ししたらですね、

●七壊(シチカイ)風炎雷乱脚!(フウエンライランショット!)

●空光星(スカイライトスター)聖(セイント)爆双陣(バクソウジン)

●閃波響牙(センパキョウガ)影魔龍(シャドウデビルドラゴン)


これは女性も十分楽しめると思うのですが
やはり男性のほうがうまそう…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)!



ゲーマーズコミュニティショップ BRAVE HEARTS

小さなお店ですが、お客さま1人1人に支えられて9年目!お店完備のボードゲームは勿論、お客様ご持参の、携帯ゲーム・カードゲーム・TVゲームなどで週末ワイワイ♪ 毎月トレカ各種公認大会 MTG,NOVA,ポケカ,VG,遊戯王,デュエマ,ZX,WIXOSS開催中! 新品・中古販売・買取も全力中 最新・思い出のゲームを語ろう遊ぼう☆ 店舗は海鮮丼丸どんぶりこ。駐車場裏にあります。 のぼりが目印!